資料請求ボタン

スタッフブログ&イベント紹介

家づくりのもっとも不安な部分は「家を建てる」ということそのもの

補助金を使って快適な生活を!

Blog post

先日、実家の由利本荘市に帰りましたが、庭に生えている藤の花が満開に咲いておりました(*^_^*)

薄紫色の房がたくさんしだれている様子はとてもきれいで、

春が過ぎ、梅雨の季節に移り変わろうとしている様子を感じさせました。

さて、今回はZEHの補助金のお話です☆

皆さん一度は耳にした事があるとおもいます。ZEH(ゼッチ)

ましてこれからお家を建てようとされている方はなおのことでしょう。

モデルハウス見学に行けば、必ずZEHについて説明を受けるのではないでしょうか。

「どうしてこんなにZEHをすすめてくるの?(@_@;)」

と、思っている方も少なからずいらっしゃるとおもいます。

まずは「ZEH」を知りましょう✿

ZEHは高い断熱性と高効率設備機器の効果で、

年間一次エネルギー消費率(空調・給湯・照明・換気)

基準量より2割削減できることが条件の一つです。

さらに太陽光発電などでエネルギーをつくり、

年間の一次エネルギーを差し引き0以上にした住宅のことをさします。

これらの条件を満たすことができれば、ZEHと認められ、

さらに補助金が申請できるようになります。

差し引き0!?

そんなことができたら、家計は大助かりですよね♪

つまり、補助金をもらうためには、高断熱太陽光発電などの

創エネシステムを搭載する必要があるという事です。

そのためにかかる費用は200万~300万ほど。

ただでさえお家を建てるにはお金がかかるので、

ここは皆さん迷われるところだと思います(^_^;)

ただし、申請し、交付されれば補助金が出るのです!

さらに家を建てた後の光熱費の軽減分を考えると、

数年で採算が取れる計算になっています。

太陽光発電には売電収入があるので、それも家計の手助けになってくれます。

2015年度にZEHの定義が確立しましたが、2020年度には新築の標準仕様となる住まいです。

ZEH仕様の住まいは全国でもどんどん増えています。

補助金の金額など、詳しく知りたい方は、営業スタッフまでご相談ください!

秋田南店にはZEH対応のモデルハウスもございますので

気になった方はお気軽にお越しください(^^♪

by南のしろくま

5月イベント開催中♪

Blog post

みなさんこんにちは☆彡

桜のシーズンも終了し、GWも終わってしまいましたね・・・

楽しい連休を満喫できましたでしょうか?(^^)/

最近は朝はまだ肌寒いですが、日中は暖房がいらないくらいまで気温が上がるようになってきました。

陽ざしがポカポカすると気分も晴れやかになって気持ちがいいですね(*^^*)

しかし、時間はあっという間に過ぎていくものです・・・

そのうちすぐに梅雨のシーズンがはじまりそうですね(´・ω・`)

ちなみに、今年2018年の東北北部の梅雨入り予想は、

6月16日くらいからだそうですよ!

ということで・・・

南店も梅雨に向けてモデルチェンジ!!

してみました(^◇^)

そして、

本日5/12(土)~5/14(月)まで3日間は、

各店舗にて、イベントを開催中です!

この機会にぜひモデル体験をしてみませんか?

ご来場お待ちしております!!(^^♪

by南のしろくま

もうすぐ5月イベント♫

Blog post

みなさんこんにちは☆彡

南店事務所前のチューリップですが、一輪だけ咲きました(*^_^*)✿

GW後半に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

家族で旅行に行ってる人、お家で日々の疲れを癒している人、

三者三様の過ごし方を満喫されていると思います!!(^^)!

アイフルホーム秋田各店では、

4月28日、29日、30日の三日間、

「おうち探しまつり!~春の陣~」を開催いたしました!(^^♪

たくさんの方にご来場して頂きました!

本当にありがとうございました!!

また、5月12日(土)から三日間、

各店にてイベントを開催する予定ですので、

今回都合がつかなかった方は、ぜひいらしてくださいね☆

ご来場お待ちしております~♪

by南のしろくま

 

 

 

前の記事を見る